肌に自信ないです。

仕事から帰ってきたらとりあえず、すぐに化粧を落とすのが習慣になっています。コンタクトもはずして、すぐにメガネ姿になったりもします。夏場は日中に汗をかいているので仕事中でも化粧を落としたくなっているのでなおさらです。
でもすっぴんに全く自信がないです。
美人じゃないし可愛くもないのすが、それ以上に気になっているのがお肌です。顔にシミがいっぱいできてるのです。
顔のシミは40歳を過ぎてから、ドッと出てきました。秘めていたものが突然溢れ出てきたといった感じでした。
20代の時などに日焼けを気にせず息子と外で遊んでいたり、自転車に乗るのも手袋をせずに乗っていたりで、顔と同じ時期ぐらいから腕にも手の甲にもドッとシミができました。

紫外線を気にせず出歩いていた20代の自分のことを今は後悔していますが、シミに効果がありそうなオールインワンゲルに変えてみました。
顔以外では右手の甲にホクロみたいな濃い茶色のシミが突然現れて、自分に見える位置なので気になっていました。ゲルを顔にも手の甲にもせっせと塗っています。
もうすぐ使って1か月になるのですが、20日目ぐらいから明らかに効果が出てきて、顔も手の甲も確実にシミの色が薄くなってきています。
顔の肌も透明感が出てきたし、肌の手触りも良くなってるので、きれいな肌になってきたらすっぴんもいいなあと思います→すっぴん肌|ファンデーションがいらなくなる簡単スキンケア